CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
汕頭で農民5000人と武装警察が衝突/1人死亡
読売新聞が香港紙などから得た情報によると、12日広東省の汕頭(スワトー)の農村で、農民が造った水門が違法建築だとして、地元当局が取り壊そうとしました。これに農民約5000人が阻止しようとした結果、強制排除しようとした武装警察約3000人と衝突。この衝突の中で、武装警察側は催涙弾を発射し、村民の女性1人が死亡し、数十人が死亡しました。

村民側は汕頭市副市長を取り囲んだり、手製の火炎瓶を投げたりして抵抗したそうです。現在、現場付近は公安当局が厳重に封鎖し、部外者の立ち入りはできなくなっているとのこと。

現在、大陸メディアでこのニュースにふれているものはないようです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←役に立ったと思ったら、クリックお願いします。励みになります!

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060413i514.htm?from=main5


治安・危険情報 | 23:33:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Ken-chan

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH BOX
