CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
広州交易会、10月に第100回!
jiaoyihui.jpg
広州名物の『交易会』こと『中国輸出商品交易会』。今度の10月で第100回を迎えるそうです。

広州交易会は、商務部の「中国対外貿易中心」が主催しているもので、1957年から毎年4月と10月の2回行われてきました。中国で最も歴史のある総合国際貿易会で、広州交易会での輸出契約額は、中国の一般貿易輸出額の4分の1を占めるそうです。まさに「世界の工場」が中国なら、その窓口が広州というわけですね。

でも個人的には、この時期、ホテルもいっぱい、道も大渋滞になって、迷惑なんですけどね(笑)。特に、第100回となれば、さらなる大々的なイベントが催され、人の量も、車の量も、ホテルの値段も倍増するかもしれませんね。

↓こちらは交易会の日本語サイト
http://www.cantonfair.org.cn/japanese/


にほんブログ村 海外生活ブログへ←役に立ったと思ったら、クリックお願いします。励みになります!



http://www.xinhua.jp/news/free/10045743.html


イベント情報 | 00:47:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Ken-chan

RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH BOX
